1. ホーム »
  2. 大石の里

スタッフ元気ブログ

大石の里

岩木山のふもと、百沢にある「社会福祉法人みやぎ会 大石の里」です。

幡龍グループでは、料理に使用している野菜を、契約してこちらの畑で有機栽培して頂いています!

e38396e383ade382b0e291a1

本日は快晴です!景色がきれいです(笑)

e38396e383ade382b0e291a2

今日は社員全員で収穫の作業を体験しに来ました(^〇^)/~

e38396e383ade382b0e291a5

採れたての新鮮なキャベツです!みずみずしさと色が違います(笑)

e38396e383ade382b0e291a31

各店のイケ麺スタッフです(笑)

e38396e383ade382b0e291a4

色々と説明をして頂きながら収穫させて頂きました!

今日は収穫だけでしたが、ここまで育てるのに色々な手間暇がかかるみたいです…

私達はいつも運ばれてくる野菜を当たり前の様に使用していましたが、

こうやって体験してみると、ひとつひとつの野菜に作り手側の苦労があるんだと思い

これからは感謝の気持ちと、ひとつひとつ大切に無駄なく使用しなければと思いました。

今回、色々と説明して頂いた作業指導員の小山さん、加藤さんありがとう御座いました!

大切に使わせて頂きます!

e38396e383ade382b0e291a0

▲ ページトップへ



▲ページトップへ